ずっと定額料金、シンプルでわかりやすいことが特徴です。
ヒカルWiFiでは、お客様一人一人に合わせた料金でご提供するため、3種類の料金プランをご用意しています。どのプランを選んでいただいても月額料金はずっと定額でシンプル、余計なオプション加入なども不要です。
また、端末は持ち運びができるモバイルWiFi型、自宅で使うホームルーター型の2種類の選択肢をご用意しております(ホームルータ型は『無制限プラン』のみのご提供)。
利用シーンや用途によっておすすめするプランは異なります。
データ通信量を気にせず利用したい方は『無制限プラン』がおすすめです。
毎月のデータ通信量は決まった容量でOK、月額費用を安く抑えたい方は『20GB/50GBプラン』がおすすめです。
『20GBプラン』⇔『50GBプラン』のプラン変更につきましては、サポートサイトより毎月25日までに申請いただくことで、翌月1日からの切り替えが可能です。
『20GB/50GBプラン』⇔『無制限プラン』につきましては、端末が異なるためプランを変更する事ができません。
お手数ですが、プラン変更をご希望される場合は、一度ご解約の後、再度お申込み手続きをお願い致します。
無制限プランでは、5G対応端末を取り扱っております。
ホームルーター型(L13)は下り最大4.2Gbps、モバイルWiFi型(X12)は下り最大3.9Gbpsとなっており、読み込みが遅いイライラやストレスから解放されます!YouTubeなどの動画閲覧やゲームのアプリダウンロードなどもサクサク快適です。
20GB/50GBプランのモバイルWiFi型端末(U2s)は下り最大150Mbpsとなります。
上記の通信速度はベストエフォート型サービスです。
表記の速度はシステム上の下り最大速度であり、ご利用機種や提供エリアの対応状況により異なります。実際の通信速度は通信環境や混雑状況に応じて低下します。
パソコン・タブレット・スマートフォンなどWiFi接続が可能な機器であれば接続できます。 但し、全ての機器において動作を保証するものではございません。
用途別で違いをご説明いたします。
■外出先で使いたい
持ち運びができる、モバイルWiFi型端末がおすすめ!
・U2s(20GB/50GBプラン)
・X12(無制限プラン)
持ち運びタイプは、室内でも屋外でも使える端末です。室内でテレワーク、テレビ電話をご利用される方、外出先でも動画視聴される方にオススメです。
■室内で使いたい
据え置きのホームルーター型端末がおすすめ!
・L13(無制限プラン)
据え置きタイプは、LANケーブルで有線接続が可能となっておりますので、ご自宅で安定したネット利用をお考えのお客様におオススメです。
※20GB/50GBプランにホームルータ型の端末はございませんが、モバイルWiFi型の端末は室内でもご利用いただけます。
■20GB/50GBプラン
端末はレンタルですので、契約終了月の翌月7日必着で一式をご返送ください。期日までに端末が到着していない場合や、不足品がある場合は機器損害金が発生いたします。
※返送の際はデジタル返品・ 発送サービスをご利用ください。
■無制限プラン
端末の返却は不要です。
SIMカードは購入不要です。
■20GB/50GBプラン
20GB/50GBプランの端末はSIMカードを入れなくても通信が可能なクラウドSIM環境の端末です。
■無制限プラン
お申込時に端末と合わせてSIMを同梱しております。
同梱されている説明書の手順に沿ってご利用ください。
プラスエリアモードは、無制限プランのWiMAX端末(X12、L13)でのみご利用いただけるオプションです。
プラスエリアモードとは、スタンダードモードに加え、au回線のプラチナバンドの電波にて高速通信サービスが利用できるモードです。プラチナバンドとは周波数700~800MHz帯の電波を指し、屋内に浸透しやすく、構造物の陰に回り込んで届くため建物の奥や地下などでも繋がりやすい特性があります。
プラスエリアモードには月間30GBの容量制限があり、容量を超えた場合には当月末までの通信速度が送受信最大128kbpsに制限されます。その場合は、スタンダードモードに戻してご利用ください。翌月1日に制限を順次解除します。
プラスエリアモードへの切り替えは手動での切り替えが必要で、自動でプラスエリアモードに変わることはございません。ご利用の際は別途追加で月額1,100円(税込)が発生しますので、ご注意ください。
グローバルIPアドレスオプションは、ヒカルWiFiの端末ではご利用いただけません。
グローバルIPアドレスオプションは、一部のWiMAX端末でご利用いただけるオプションで、インターネットに接続する際にグローバルIPアドレスを割り当てするサービスです。月額105円(税込)が、接続を行った月にのみ別途かかります。
詳細につきましては下記URLをご参照ください。
https://www.uqwimax.jp/wimax/plan/option/global_ip/
■20GB/50GBプラン
管理画面にて確認いただくことが可能です。
インターネットに接続したPCまたはスマートフォンより「192.168.43.1」にアクセスいただき、管理画面にて確認可能です。
グリニッジ標準時間24時(日本時間 朝9:00)毎にリセットされますので1日単位でのデータ使用量のみご確認いただけます。
■無制限プラン
モバイルタイプの場合、端末の液晶画面もしくはWeb設定ツールからご確認いただくことが可能です。
ホームルータータイプの場合、スマートフォン等に接続した状態でWeb設定ツールからご確認いただくことが可能です。
お申込み処理後すぐに端末発送準備に入り、 最短で即日端末を発送いたします。
お申込み状況や発送状況により、事前に明確な到着日のご案内ができませんが、 ご参考として下記をご覧下さい。
【関東エリア】1日後
【東北・北陸・東海・関西・四国・中国エリア】2日後
【北海道・九州・沖縄エリア】3日後
※当日発送は平日12時までの受付分となります。土曜・日曜・祝日は発送を行っておりません。
※お申込みの際に本人確認書類等の提出が必要な場合があります。その場合は、確認取れ次第発送のお手続きを行います。
※申込みの混雑状況・審査結果・在庫の状況により当日発送ができない場合がございます。予めご了承ください。
可能です。
お申込みフォームにて配送先住所をご入力ください。
端末の配送料は無料です。
端末の発送準備が整いましたらご登録時のメールアドレス宛に、お問合わせ番号が記載されているメールをお送りします。
配送業者は佐川急便となります。
佐川急便のホームページにて配送状況のご確認をお願いいたします。
商品の営業所止め・転送・宅配BOX投函を犯罪抑止のため、不可とさせていただいております。 予めご了承ください。
海外配送には対応しておりません。
運送業者の不在通知を元に、再配達を依頼してください。
18歳以上の方にご契約いただけます。
なお、18歳未満の未成年の場合、親権者にてご契約いただく必要がございます。
外国籍の名義でのご契約も可能でございます。お申し込みの際、以下が必要となります。
■日本で作成したクレジットカード
■本人確認書類
在留カード、永住権証明書がない場合は下記の本人確認書類でも可。ご契約時にご相談ください。
・運転免許証
・健康保険証
・パスポート年金手帳(住所欄記載があること)
・身体障がい者手帳
・住民基本台帳カード
・マイナンバーカード(表面のみ)
※ご契約書類、サポートセンター、サポートサイトは、すべて『日本語対応のみ』となっております。
※外国語での対応は不可となりますので予めご了承くださいませ。
可能でございます。
■個人:1契約3台までお申込みが可能です。
■法人:2台以上をご希望の場合は審査が必要となります。
※在庫状況や審査等により希望に沿えない可能性がございます。
クレジットカードにてお支払いいただくことが可能です。
JCB、VISA、Master、AMEX、DINERSがご利用いただけます。
※デビットカード・プリペイドカード・auウォレット・海外発行のカードはご利用いただけません。
クレジットカードの情報変更につきましては 『ヒカルWiFi サポートサイト』内のお客様マイページ(カスタマーポータル)にログインしご変更のお手続きをお願いいたします。
サポートサイトはこちら
お申込みできません。
ご契約者名義とクレジットカード名義は統一していただく必要がございます。万が一相違してお申込みされた場合はお申込み頂けませんのでご注意ください。
ご利用可能です。
但し、クレジットカード名義の方がご契約者様となり、お申込いただく必要がございます。
法人契約の場合もクレジットカードのみをご用意しております。
商品を発送した日から、日割りでの請求となります。
初月はご選択いただいたプランの月額料金を日割りで請求させていただきます。
初回ご請求の内訳は以下となります。
■初月
・月額料金(日割り分の料金)
・事務手数料
・端末代金(無制限プラン、かつ端末代金一括払いの場合のみ発生)
・端末アクセサリの購入代金(充電器、クレードル等をご購入いただいた場合)
それ以降は下記の
■2か月目以降
・月額料金
・各種オプション料金(初月は無料。2か月目以降から発生)
・端末代金(無制限プランの場合のみ発生、36回分割払い)
※20GB/50GBプランの場合、端末レンタルなので端末代金は0円です。
※無制限プランの場合、端末割引が2ヶ月目以降適用されます。770円×36回=合計27,720円割引が入ります。
※クレジットカードの場合、カード会社の〆日や口座情報登録タイミングによっては最大3か月分の月額料金が合算請求となる可能性がございます。予めご了承ください。
『ヒカルWiFi サポートサイト』のお客様マイページ(カスタマーポータル)のご利用明細から確認いただけます。
サポートサイトはこちら
ヒカルWiFiは月額料金が定額制のプランとなっております。インターネットの使用容量によって月額料金は変動しませんので、安心してご利用いただけます。
※オプションサービスをお申込みの場合、別途料金は必要です。
■20GB/50GBプラン
端末がレンタルになりますので、端末代金はかかりません。
■無制限プラン
本来、端末代金として27,720円(税込)がかかりますが、利用期間中は端末割引を行います。
2か月目以降から770円×36回=合計27,720円の割引を行うため、無制限プランも毎月端末代金0円でご利用いただます。
一括払いの場合は初月に端末代金をご請求しますが、同じように2ヶ月目以降で端末割引が入ります。
端末のご返送につきましてはデジタル返品・発送サービスをご利用ください。
すべてのプランで契約期間、最低利用期間の縛りはございません。安心してご利用ください。
■20GB/50GBプラン
機器損害金として、10,000円(不課税)をご負担いただきます。
■無制限プラン
修理・交換代金として、27,720円(不課税)が発生する可能性がございます。
なお、端末補償オプションに加入いただくと故障や水濡れ等、万が一のトラブルでも無償で端末交換が可能ですので ご利用いただく期間は同時に加入いただくことをオススメいたします。 ※補償グレードにより、補償の対象が異なります。
ヒカルWiFiで接続しているノートパソコン、タブレット端末、スマートフォンの故障時に最大100,000円(税込)まで無償修理するオプションです。業務利用されている機器は保証対象外のため、法人契約の方はご注意ください。保証条件など、詳しくはこちらの規約をご確認ください。