ヒカルWiFiの定額プランをご紹介!
3種類から選べる料金プラン
プラン詳細

料金プラン

20GBプラン
50GBプラン
無制限プラン
20GBプラン
選べる2カラー
最小限プラン!
月額費用を抑えたい方におすすめ!
ずーっと定額!
税込
月額2,390
契約期間縛りなし
端末レンタル0円
契約解除手数料なし端末レンタル0円
契約解除手数料なし
期間縛りなし

特徴

持ち運び可能なモバイルWiFi
工事不要ですぐ使用可能
契約後に50GBプランへの変更も可能
端末レンタルなので代金が0円

金額・端末情報について

使うほど料金が上がる...
容量追加には申請が必要
ずーっと定額!
2,390円税込/月最大速度
150Mbps※1

端末代金
新品またはリユース品のレンタルなので0円

事務手数料(初回のみ)
3,300円(税込)
※1
上記の通信速度はいずれもベストエフォート型サービスです。 表記の速度はシステム上の下り最大速度であり、ご利用機種や提供エリアの対応状況により異なります。実際の通信速度は通信環境や混雑状況に応じて低下します。
最大速度
150Mbps※1

端末代金
新品またはリユース品のレンタルなので0円

事務手数料(初回のみ)
3,300円(税込)
※1
上記の通信速度はいずれもベストエフォート型サービスです。 表記の速度はシステム上の下り最大速度であり、ご利用機種や提供エリアの対応状況により異なります。実際の通信速度は通信環境や混雑状況に応じて低下します。

端末ラインナップ

外出先でも利用する方はこちら
モバイルWiFiタイプ
端末代0円
U2s
端末はレンタルで0円。家でも外でも使用可 能!
お申込みする
■端末情報
メーカー
uCloudlink
端末名
U2s
寸法
約W127 × H65.7 × D14.2 mm
重量
151g
Wi-Fi規格
IEEE802.11b/g/n
通信速度(受信)
最大150Mbps ※一部エリアで提供
通信速度(送信)
最大50Mbps ※一部エリアで提供
最大接続数
5台
ポート
USB 2.0 port:Input: DC 5V-1A~5V-2A
周波数帯(外付SIMカード含む)
LTE-FDD Band:1/2/3/4/5/7/8/9/17/19/20
LTE-TDD Band:38/39/40/41
WCDMA Band:1/2/4/5/6/8/9/19
GSM:850/900/1800/1900MHz
CDMA/EVDO:BC0/BC1

端末アクセサリ

お申込時に一緒に購入いただけます。初月一括払いです。
MicroUSBケーブル
充電器
1,980円(税込)
2.1A対応の高出力アダプターで急速充電可能な専用充電器です。
※端末:U2s(20GB/50GBプラン)専用

ご利用目安

20GBプランでできること
YouTube
動画視聴
約29時間14分
NETFLIX
動画視聴
約20時間5分
TikTok
動画視聴
約37時間
Instagram
画像閲覧
約23時間50分
※当社調べ。1分あたりの通信量をYouTube 11.4MB(720pHD画質)、Netflix 16.6MB(標準画質)、TikTok 9.0MB、Instagram 14.0MBで仮定し算出。

プラン変更について

20GB/50GBプランは、自分の利用量に合わせて契約後でもプラン変更ができます
1回のプラン変更ごとに、プラン変更手数料550円(税込)がかかります
プラン変更無料!
20GB/50GBから無制限プラン、無制限プランから20GB/50GBは端末が異なるためプラン変更ができません
毎月25日までに申請頂ければ、翌月にプラン変更可能です
毎月25日までの申請
プラン変更手数料550円(税込)が無料

変更できないのでご注意ください!毎月25日までの申請
プラン変更手数料550円(税込)が無料

変更できないのでご注意ください!
加入しておくと安心!

3つの端末補償

利用端末が故障した場合などに無償交換可能!安心の補償サービス!
安心サポート
月額330円(税込)
自然故障のみ
取扱説明書等の注意書きに従った正常な使用状態での故障
初月無料
自然故障のみ
【補償対象外】
・故意による故障や盗難、紛失、水濡れ、外部損傷、全損
・SIM、クレードル、充電器などの付属品
安心サポートプラス
月額550円(税込)
自然故障+水濡れ+破損
取扱説明書等の注意書きに従った正常な使用状態での故障
その他水濡れなどの理由で故障、破損した場合
初月無料
オススメ
おすすめ
自然故障のみ
【補償対象外】
・故意による故障や盗難、紛失、全損
・SIM、クレードル、充電器などの付属品
安心サポートワイド
月額770円(税込)
自然故障+水濡れ+破損+盗難+紛失
取扱説明書等の注意書きに従った正常な使用状態での故障
その他水濡れなどの理由で故障、破損した場合
※盗難、紛失の場合は、別途5,500円(税込)での有償対応となります。
初月無料
初月無料
自然故障のみ
【補償対象外】
・SIM、クレードル、充電器などの付 属品

その他オプション

つながる機器保証
月額660円(税込)
ヒカルWiFiでインターネット接続をしている機器(ノートパソコン・スマートフォン・タブレットなど)の故障時に無償修理可能な安心のオプションサービス
初月無料
初月無料
おすすめ
自然故障のみ
【保証開始日】
ご契約月の翌々月1日から

【保証対象端末】
ノートパソコン、タブレット端末、スマートフォンなど
(業務利用の機器は保証対象外ですので、法人契約の方はご注意ください。)

【保証上限金額】
保証対象期間の1年間において、100,000円(税込)まで

【保証対象期間】
初回修理サービス依頼日より1年間(最大2回までご利用可能です)
カスタマーサポート
月額330円(税込)
ご契約後の相談をお電話にてサポート

お申し込み後のご相談は、LINEや会員サポートサイトにて承っております。
直接お電話でお問い合わせをご希望の方や不安な方は、こちらのサービスにご加入ください。

【お問い合わせ例】
・端末が故障したかもしれない
・加入オプションの契約を変更したい
・サービスを解約したい
・名義変更を行いたい
初月無料
初月無料
自然故障のみ

お支払いについて

お支払い方法はクレジットカードのみご利用いただけます。
(デビットカード・プリペイドカードの利用はできません。)
料金プランに関する

よくあるご質問

料金プランについて

どのプランがおすすめですか?

利用シーンや用途によっておすすめするプランは異なります。

データ通信量を気にせず利用したい方は『無制限プラン』がおすすめです。
毎月のデータ通信量は決まった容量でOK、月額費用を安く抑えたい方は『20GB/50GBプラン』がおすすめです。

契約の途中でプランの変更は可能ですか?

『20GBプラン』『50GBプラン』の間での途中切替は、毎月25日までに申請いただければ翌月から切替可能です。マイページにて申請をお願いいたします。

『無制限プラン』は、途中でのプラン変更ができません。20GB/50GBプランとは端末が異なるため、プラン変更をご希望される場合は、一度ご解約後、再度お申し込み手続きをしていただく必要がございます。

オプションについて

安心サポート未加入で端末が故障・水没などした場合、修理代金はいくらでしょうか?

■20GB/50GBプラン
機器損害金として、10,000円(不課税)をご負担いただきます。

■無制限プラン
修理・交換代金として、27,720円(不課税)が発生する可能性がございます。

なお、端末補償オプションに加入いただくと故障や水濡れ等、万が一のトラブルでも無償で端末交換が可能ですので
ご利用いただく期間は同時に加入いただくことをオススメいたします。
※補償グレードにより、補償の対象が異なります。

※ キャッシュバックお支払月に契約している方が対象となります。初期契約解除をされた方や料金の滞納がある場合は対象外となりますので、予めご了承ください。
プランの選び方
ご利用の流れ
よくある質問