ヒカルWiFiの定額プランをご紹介!
3種類から選べる料金プラン
プラン詳細

料金プラン

20GBプラン
50GBプラン
無制限プラン
無制限※1
無制限プラン!※1
データ容量を気にせず使いたい方におすすめ!
ずーっと定額!
税込
月額4,830
データ容量無制限
高速通信で利用可能
契約解除手数料なし端末レンタル0円
契約解除手数料なし
期間縛りなし
※1 一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合があります

特徴

データ容量無制限
工事不要ですぐ使用可能
最大4.2Gbpsの高速データ通信(一部エリアで提供)
選べる端末タイプ(モバイルWiFi、ホームルーター)

金額・端末情報について

端末割引で、端末代金は月々0円!
端末代金として月々770円(税込)×36回(一括払いの場合は27,720円(税込))がかかりますが、
ご利用いただいている期間中は同額の端末割引を実施!
端末割引として開通翌月から、毎月770円×36回=合計27,720円を割引いたします。
割引期間中に解約された場合、解約時に割引も終了となります。
分割払いで端末代金の未払分がある場合、 残期間の端末代金を分割請求させていただきます。
一括払いの場合、開通初月に端末代金をお支払いいただいた後、翌月から770円×36回の割引が入ります。
使うほど料金が上がる...
容量追加には申請が必要
ずーっと定額!
4,830円税込/月最大速度
4.2Gbps※1
一部エリアで提供
最大速度
4.2Gbps※1
一部エリアで提供

端末代金
端末代金は月々0円
月々の端末代金分を割引!
770円(税込)/36回払い
27,720円(税込)/一括払い

事務手数料(初回のみ)
3,300円(税込)
※1
通信速度はいずれもベストエフォート型サービスです。表記の速度はシステム上の下り最大速度であり、ご利用機種や提供エリアの対応状況により異なります。実際の通信速度は通信環境や混雑状況に応じて低下します。
※1
上記の通信速度はいずれもベストエフォート型サービスです。 表記の速度はシステム上の下り最大速度であり、ご利用機種や提供エリアの対応状況により異なります。実際の通信速度は通信環境や混雑状況に応じて低下します。

端末ラインナップ

外出先でも利用する方はこちら
モバイルWiFiタイプ
端末代 27,720円
NEW
Speed Wi-Fi 5G X12
下り最大3.9Gbps。5G対応。 家でも外でも使用可能!
お申込みする
自宅やオフィスのみで利用する方はこちら
ホームルータータイプ
端末代 27,720円
NEW
Speed Wi-Fi HOME 5G L13
下り最大4.2Gbps。5G対応。工事不要で、 コンセントをつなぐだけでWi-Fi接続可能!
お申込みする
■X12(モバイルルーター) 端末情報
メーカー
NECプラットフォームズ株式会社
端末名
Speed Wi-Fi 5G X12
寸法
約W136×H68×D14.8mm
重量
174g
Wi-Fi規格
IEEE8IEEE802.11b/g/n/ax(2.4GHz),IEEE802.11a/n/ac/ax(5GHz)02.11b/g/n
通信速度(受信)
最大3.9Gbps ※一部エリアで提供
通信速度(送信)
最大183Mbps ※一部エリアで提供
最大接続数
Wi-Fi:16台、USB:1台
■L13(ホームルーター) 端末情報
メーカー
ZTE
端末名
Speed Wi-Fi HOME 5G L13
寸法
約W100×H207×D100mm
重量
約635g
Wi-Fi規格
802.11a/b/g/n/ac/ax2.4GHz/5GHz
通信速度(受信)
最大4.2Gbps ※一部エリアで提供
通信速度(送信)
最大286Mbps ※一部エリアで提供
最大接続数
無線LAN:32台、有線LAN:2台
ポート
USB 2.0 port:Input: DC 5V-1A~5V-2A

端末アクセサリ

お申込時に一緒に購入いただけます。初月一括払いです。
Type-Cケーブル充電器
1,980円(税込)
急速充電USB PowerDeliveryに対応したUSB Type-Cの専用充電器です。
※端末:X12(無制限プラン)専用
クレードル
5,720円(税込)
無線LANに対応していないPCやテレビ等を、有線LANにて接続し、インターネットが使用可能になります。
※端末:X12(無制限プラン)専用

ご利用目安

無制限プランなら制限なしで使える!
YouTube
動画視聴
無制限
NETFLIX
動画視聴
無制限
TikTok
動画視聴
無制限
Instagram
画像閲覧
無制限

プラン変更について

20GB/50GBプランは、自分の利用量に合わせて契約後でもプラン変更ができます
1回のプラン変更ごとに、プラン変更手数料550円(税込)がかかります
プラン変更無料!
20GB/50GBから無制限プラン、無制限プランから20GB/50GBは端末が異なるためプラン変更ができません
毎月25日までに申請頂ければ、翌月にプラン変更可能です
毎月25日までの申請
プラン変更手数料550円(税込)が無料

変更できないのでご注意ください!毎月25日までの申請
プラン変更手数料550円(税込)が無料

変更できないのでご注意ください!

無制限プランは3つのネットワークを利用可能

スタンダードモードでは、WiMAX 2+エリアに加え、au5G/4G LTEの一部のエリアを利用可能
有料オプションのプラスエリアモードにご加入いただくと、スタンダードモードよりさらに広いau5G/4G LTEエリアで高速通信サービスが利用可能
5Gは一部エリアでの提供です。詳細はこちらをご確認ください。
本サービスはベストエフォート型サービスです。記載の速度は技術規格上の最大値で、実使用速度を示すものではありません。エリア内であっても、お客様のご利用環境、回線の状況等により大幅に低下する場合があります。通信速度は機器の能力に依存します。通信速度は今後、速度低下も含め、変更になる可能性があります。
スタンダードモード(初期設定)
プラスエリアモード(追加オプション)
利用可能範囲
au 5G、WiMAX2+、au4G LTE

利用できるエリア範囲
標準エリア
さらに広いエリアで利用可能

月間データ容量
制限なし!
800MHZ帯は非対応
制限あり30GB/月
超過した場合速度制限あり
利用料
追加料金なし
追加料金1,100円(税込)/月スタンダードモード(初期設定)
プラスエリアモード(追加オプション)
利用可能範囲
au 5G、WiMAX2+、au4G LTE

利用できるエリア範囲
標準エリア
さらに広いエリアで利用可能

月間データ容量
制限なし!
800MHZ帯は非対応
制限あり30GB/月
超過した場合速度制限あり
利用料
追加料金なし
追加料金1,100円(税込)/月
◆ プラスエリアモードとは?
プラスエリアモードとは、スタンダードモードに加え、au回線のプラチナバンドの電波にて高速通信サービスが利用できるモードです。プラチナバンドとは周波数700~800MHz帯の電波を指し、屋内に浸透しやすく、構造物の陰に回り込んで届くため建物の奥や地下などでも繋がりやすい特性があります。
・プラスエリアモードへの切り替えは手動での切り替えが必要で、自動でプラスエリアモードに変わることはございません。
月間30GB以上ご利用された場合、当月末までの通信速度が送受信最大128kbpsに制限されます。その場合は、スタンダードモードに戻してご利用ください。翌月1日に制限を順次解除します。
・5Gは一部エリアでの提供になります。
加入しておくと安心!

3つの端末補償

利用端末が故障した場合などに無償交換可能!安心の補償サービス!
安心サポート
月額330円(税込)
自然故障のみ
取扱説明書等の注意書きに従った正常な使用状態での故障
初月無料
自然故障のみ
【補償対象外】
・故意による故障や盗難、紛失、水濡れ、外部損傷、全損
・SIM、クレードル、充電器などの付属品
安心サポートプラス
月額550円(税込)
自然故障+水濡れ+破損
取扱説明書等の注意書きに従った正常な使用状態での故障
その他水濡れなどの理由で故障、破損した場合
初月無料
オススメ
おすすめ
自然故障のみ
【補償対象外】
・故意による故障や盗難、紛失、全損
・SIM、クレードル、充電器などの付属品
安心サポートワイド
月額770円(税込)
自然故障+水濡れ+破損+盗難+紛失
取扱説明書等の注意書きに従った正常な使用状態での故障
その他水濡れなどの理由で故障、破損した場合
※盗難、紛失の場合は、別途5,500円(税込)での有償対応となります。
初月無料
初月無料
自然故障のみ
【補償対象外】
・SIM、クレードル、充電器などの付 属品

その他オプション

つながる機器保証
月額660円(税込)
ヒカルWiFiでインターネット接続をしている機器(ノートパソコン・スマートフォン・タブレットなど)の故障時に無償修理可能な安心のオプションサービス
初月無料
初月無料
おすすめ
自然故障のみ
【保証開始日】
ご契約月の翌々月1日から

【保証対象端末】
ノートパソコン、タブレット端末、スマートフォンなど
(業務利用の機器は保証対象外ですので、法人契約の方はご注意ください。)

【保証上限金額】
保証対象期間の1年間において、100,000円(税込)まで

【保証対象期間】
初回修理サービス依頼日より1年間(最大2回までご利用可能です)
カスタマーサポート
月額330円(税込)
ご契約後の相談をお電話にてサポート

お申し込み後のご相談は、LINEや会員サポートサイトにて承っております。
直接お電話でお問い合わせをご希望の方や不安な方は、こちらのサービスにご加入ください。

【お問い合わせ例】
・端末が故障したかもしれない
・加入オプションの契約を変更したい
・サービスを解約したい
・名義変更を行いたい
初月無料
初月無料
自然故障のみ

お支払いについて

お支払い方法はクレジットカードのみご利用いただけます。
(デビットカード・プリペイドカードの利用はできません。)
料金プランに関する

よくあるご質問

料金プランについて

どのプランがおすすめですか?

利用シーンや用途によっておすすめするプランは異なります。

データ通信量を気にせず利用したい方は『無制限プラン』がおすすめです。
毎月のデータ通信量は決まった容量でOK、月額費用を安く抑えたい方は『20GB/50GBプラン』がおすすめです。

契約の途中でプランの変更は可能ですか?

『20GBプラン』『50GBプラン』の間での途中切替は、毎月25日までに申請いただければ翌月から切替可能です。マイページにて申請をお願いいたします。

『無制限プラン』は、途中でのプラン変更ができません。20GB/50GBプランとは端末が異なるため、プラン変更をご希望される場合は、一度ご解約後、再度お申し込み手続きをしていただく必要がございます。

オプションについて

安心サポート未加入で端末が故障・水没などした場合、修理代金はいくらでしょうか?

■20GB/50GBプラン
機器損害金として、10,000円(不課税)をご負担いただきます。

■無制限プラン
修理・交換代金として、27,720円(不課税)が発生する可能性がございます。

なお、端末補償オプションに加入いただくと故障や水濡れ等、万が一のトラブルでも無償で端末交換が可能ですので
ご利用いただく期間は同時に加入いただくことをオススメいたします。
※補償グレードにより、補償の対象が異なります。

※ キャッシュバックお支払月に契約している方が対象となります。初期契約解除をされた方や料金の滞納がある場合は対象外となりますので、予めご了承ください。
プランの選び方
ご利用の流れ
よくある質問